mocafe特急便 Ⅱ

スポンサーサイト


~涼を求めて~ 中伊豆


あぁ、毎日×②‥

ほんとに、暑い(>_<。)

適度に暑けりゃいいものを、

暑過ぎなのよねぇ( ̄‐ ̄#)

またまた、そんな暑さから逃げたくて‥

8月4日に‘中伊豆’へ(σ≧∀≦)σ


まずは、

このよーな危なっかしい道を、

~涼を求めて~ 中伊豆【22.8.4】 NO1

しばらく走り、到着したのは‥

~涼を求めて~ 中伊豆【22.8.4】 NO2

樹高 → 53m
幹囲 → 13.6m
推定樹齢 → 400年

とやらの‥

天城 太郎杉!!!

周りの杉の木と比べると、

ずば抜けてデカい∑(゚艸゚〃)

~涼を求めて~ 中伊豆【22.8.4】 NO3

近くまで行ってみたけど、

かーなりの迫力っ∑(゚艸゚〃)

よっちゃん、ほんとは‥

幹に、抱きつきたかったみたいだけど、

残念ながら「立ち入り禁止」の看板が( ̄▽ ̄;)アハハ…


そして、道の反対側の下にある‥

滑沢渓谷へ移動!!!

ところが‥‥‥トホホ(;´д`)=3

ワタシ、すっ転んだーっ(>_<。)

どー転んだかって?!!!

渓谷に行くには、木で出来た階段を降るんだけど、

その階段ってば、コケだらけ。

気を付けてたつもりだけど、

ツルっと滑ったのよねぇ。

思いっきり尻持ちつくし、

左ひじは擦りむくし、最悪。

なのに、ワタシは大笑い。

【頭、打ったか???いや、打ってない!!!】

前を、歩いてたよっちゃんは振り向き、

座って笑ってるワタシを見て『どーしたの???』と。

『すっ転んだーっ!!!

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ!!!!』

そんな感じで、

左ひじをヒリヒリさせながら、

無事【?(゚m゚*)プッ】渓谷に到着。

~涼を求めて~ 中伊豆【22.8.4】 NO4

静かで、ほんと‥

いい雰囲気。おぉ♪(〃▽〃人)

よっちゃん情報によると‥

何だかのお茶のCMで撮影された場所だとか。

ほんとかな|・_・。)ジィ…

まっ、ウソでもいいやっ(≧ω≦。)プププ

『ほんとだよっ~~-y( ▼д▼) 、ペッ』


しばらく、まったり時間を過ごし、

再び、上へ。

あっ、すっ転ばなかったよ。v(。-∀-。)ブィブィ

※ちなみに‥
 すっ転んだおかげで、
 次の日【いや、その次の日】から、
 あちこち痛かった(>_<。)


よっちゃんが、いつの間にか撮った写真の中に‥

ワタシ的に、面白い写真が( ̄ー+ ̄)ニヤリ!!!

~涼を求めて~ 中伊豆【22.8.4】 NO5
~涼を求めて~ 中伊豆【22.8.4】 NO6

mocaってば‥まぢかwwww。゚(゚^Д^゚)゚。

って、そうそう‥

mocaの言うとーり、

cafeだって、悪臭じゃーん。

いや、それ以上かもよっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


この後は、

この場所からスグの‥

~涼を求めて~ 中伊豆【22.8.4】 NO7

浄蓮の滝へ移動!!!

写真からじゃわかんないけど、実は‥

平日にも関わらず、かなりの観光客∑(((((゚д゚;ノ)ノ

やっぱ、子供達が夏休みに入ってるからなんだろうねぇ。

~涼を求めて~ 中伊豆【22.8.4】 NO8

涼しい、涼しい、涼しいーっ゚*・:.(*///∇///*).:・*゚

涼し過ぎちゃって、よっちゃんの足‥

ひき肉ちっくに、なってたよねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

~涼を求めて~ 中伊豆【22.8.4】 NO9

“カーンby.moca

( ̄▽ ̄;)アハハ…( ̄▽ ̄;)アハハ…( ̄▽ ̄;)アハハ…


すっかり涼しくなって、満足な我等(*^o^*)

~涼を求めて~ 中伊豆【22.8.4】 NO10

時間も、時間なんで‥帰るコトに。

そう、この辺の地域は‥

ワサビが、有名。

って、コトで‥

ワサビ味のソフトクリーム売ってんだよねぇ。

食べたコトないけど、

ツーンと、すんだろうか???


帰りは、ただいまお安くなってる‥

~涼を求めて~ 中伊豆【22.8.4】 NO11

伊豆スカイライン経由で。

途中から、見事な霧。

~涼を求めて~ 中伊豆【22.8.4】 NO12

途中の駐車場で、休憩。

涼しくて、

mocafe的には、サイコーだったよねぇ(*^o^*)

~涼を求めて~ 中伊豆【22.8.4】 NO13

(((*≧艸≦)ププ…ッ

cafeってば、まだ‥言うかっ(^。^;)

~涼を求めて~ 中伊豆【22.8.4】 NO14

今回も、楽しかったなぁヽ(*⌒▽⌒*)ノ


『ほんと、伊豆はいい!!!

ワタシだって‥早く引っ越したい!!!

けど、先立つものが( ´-ω-)σ@ イジイジ』


【W.コーギー】
mocafe日記帳

blogram投票ボタン
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

お尻青くなってなかった??
転んだ時って次の日の方がいろんなところが痛くなるよね(ノд‐。)ヒックヒック・・・

お茶のCMって杏が出ていなかった??
違うかなぁ?
  • posted by 姫はは
  • URL
  • 2010.08/10 12:23分
  • [Edit]

NoTitle

またお出かけいいなぁ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
伊豆方面は、ワンコと遊べたりするとこが多くていいダスよねぇ!+.(・∀・)゜+.
ほんとこの暑いなか涼しそうだし、楽しそう!
mocaさんcafeさんDBのやりとりがイイ!(爆)(o_ _)ノ彡☆
その後、はっちゃんがコケたあとは大丈夫ダスか?|壁|д・`)チラッ
  • posted by GREEN
  • URL
  • 2010.08/10 12:54分
  • [Edit]

NoTitle

天城太郎杉?!デカイ分、花粉もスゴイのかしら?(。ノε`。)ンププ
樹齢400年、もはやみんなを見守る神様の域ですね☆素晴らしい!
歩く者として、コケは厄介ですよねぇ(汗
私もトレッキングの時、前日雨だったので滑りそうになりました( ̄∇ ̄;)アハアハ
はっちゃんさん?イタイイタイの治りました?
すっ転ぶと笑うしかないですよね~(●´ω`●)ゞテレテレ
お茶のCMに使われたのでしたら、きっと清流中の清流なんでしょうね☆
mocaちゃんcafeちゃんは川遊びしなかったのかな?(。-∀-)ニヒッ
cafeちゃんのムスっと顔に大爆笑。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
浄蓮の滝って、あの歌で有名な滝だったんですね~♪
それは歌うよね~(笑
伊豆スカイラインはウチも毎度霧の中ですが、たまたまかなぁ。。。
cafeちゃんの短いテテ伸ばしてにぃちゃんと競争(?)する姿、
かわいいわ♥(。´▽`。)♥
この時期、涼しいお出かけが一番♪
mocaちゃんcafeちゃんも快適で嬉し楽しだったねヾ(@^(∞)^@)ノ
ん?伊豆に移住予定かしら?
山あり海あり、食べるもの美味しいし、穏やかな気候、
ホントいいトコですものね~d(≧∀≦)b
  • posted by ムサシママ
  • URL
  • 2010.08/12 19:33分
  • [Edit]

姫ははsan

お尻‥大丈夫ですっ!!!えへへ(〃⌒▽⌒)ゞ
そーなんですよねぇ、
転んだ日より、次の日から‥
ジワジワと、あちこち痛くなるんですよねぇ(>_<。)
ンで『何故に、こんなとこが痛いの???』ってなとこが、
痛くなっちゃったり( ̄▽ ̄;)アハハ…

CM‥検索して、チェックしてみます。ァィ(。・Д・。)ゞ
  • posted by はっちゃん
  • URL
  • 2010.08/16 14:12分
  • [Edit]

グリsan

伊豆って、いいよねぇ♪♪♪
何もしなくても、車を走らせてるだけで‥
良かったりしない???(*^o^*)

ちょっとでも、涼しいと思える時間があって、
ほんと、良かったーっヽ(*⌒▽⌒*)ノ
しっかし、毎日‥あっついねーっ。
今日も‥ハンパない暑さ(>_<。)

mocafeのDBのやり取り‥
笑ってもらえて嬉しい(人´∇`)ありがとぉ☆゚.:。+゚

すっ転んだ後、大丈夫っ!!!
久しぶりに、豪快に転んじゃった(≧ω≦。)プププ
  • posted by はっちゃん
  • URL
  • 2010.08/16 14:13分
  • [Edit]

ムサシママsan

ワタシも、ママsan同様‥
『こんなに、でっかい杉の木なんだから、
花粉、すンごいかもっ(((( ;゚д゚))))』と、思いました!!!
ぜーったい、花粉時期には‥
行っちゃーダメですねっ!!!o(`・д・´)oウン!!

コケ‥あっぶないですよねぇ(>_<。)
気を付けてたんですが、見事にツルっと。
転んだ恥ずかしさを、隠そうと‥
ほんと、笑うしかないです(^。^;)
ママsanは、コケずに済んだんですねっ、さすが!!!
痛さは、その週の間に‥落ち着きました(*-∀-*)ゞエヘヘ

流れる水‥とってもキレイでした(*^o^*)
今回は、mocafe「水遊びなし」でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
入りたがってましたけどっ(≧ω≦。)プププ

cafe、浄蓮の滝では‥
声張り上げて歌ってました(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

ほんと、涼しく過ごせた1日で‥
とっても楽しかったですヽ(*⌒▽⌒*)ノ

伊豆は『いつの日か暮らせたらなぁ♪♪♪』と、
思っているんですぅ(*´σー`)エヘヘ
その時は、キャンプ場も経営!!!
ほんと、夢なんですぅ゚*・:.(*///∇///*).:・*゚

笑ってもらったり、褒めてもらったり、
ほんと、ありがとーございました(*^o^*)
  • posted by はっちゃん
  • URL
  • 2010.08/16 14:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

インフォメーション

いらっしゃいませぇ(*^-^*)

気軽に、書き込みしてねっ!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事+コメント

岩手旅行

カテゴリ

最新トラックバック

お気に入りブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
いらっしゃいませヽ(*⌒▽⌒*)ノ

人間様3人+mocafeとで、
暮らしてます(*^o^*)

↓ ぽちっ♪してもらえたら、
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
嬉しいなぁ(*^-^*)

旧ブログ

いくつになったの

mocafeは、こんなコ達

moca【もか】
出身地:神奈川県
2003.3.16‥我が家へ
姉妹兄弟3コギ【moca含】
・レッド&ホワイト
・でかコギ【MAX時:19.8㌔】
≪性格≫
・基本、ビビリ
≪好きなコト≫
・散歩
・男女問わずに、
ストーカー行為
≪嫌いなコト【音】≫
・車のバック音
・鍋のフタの音
・雷
・花火(ロケット花火)
・水道メーターの開閉の音

cafe【かふぇ】
出身地:岐阜県
2008.1.20‥我が家へ
【↑mocaの妹分として】
姉妹兄弟6コギ【cafe含】
・トライカラー
・しっぽコギ
≪性格≫
・コワがり
・家の中では、
“自分が1番!”なとこもあり
・人間が好き
≪好きなコト≫
・散歩
・フリスビーやボール遊び
≪嫌いなコト≫
・病院

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。

みてくれてありがと。

現在の閲覧者数:

このブログを開設して‥

このブログを復活して‥

blogram



blogram投票ボタン

ワンコとお泊り

天気

節電

大手のエステ レンタルサーバーは「クイッカ」