mocafe特急便 Ⅱ



~涼を求めて~ 川遊び


3連休のコト。

我が家の3連休は‥

世間とは、1日ズレて、

18日(日)~20日(火)。


18日は、

何するコトなく過ぎた1日。

って、よっちゃんは‥

普段、なかなか出来ないコトを、

やってたっけ。

そーだっ!!!

風呂掃除してもらっちった(*´σー`)エヘヘ


19日は、

連日続いてる暑さから逃げ出したくて、

川遊びするコトにヽ(*⌒▽⌒*)ノ

近くてキレイな川と言ったら‥道志川。

近いと言っても2時間弱かかるけど(^。^;)

道志川は、キャンプするのに

お世話になってた場所。

【昨年も、1度‥お世話に。】

キャンプ場内の川【道志川】では、

もっちろん遊んだコトあるけど、

キャンプ場以外の川【道志川】は、

どこで遊べるのか‥わからない(^。^;)

だからって、DAYキャンプするのもなぁ。

いろいろ検索したけど、結局‥

遊べる場所は、探せず(>_<。) が、

我等が向かおうとしてる道志方面に、

「エビラの滝」とやらの涼しげな場所を、発見(*^o^*)

『よしっ、とりあえず‥

ここ行ってみよーっ。』と、出発!!!





到着!!!

~涼を求めて~ 川遊び【22.7.19】 NO1

超→っ、涼しいヽ(*⌒▽⌒*)ノ

マイナスイオン‥バリバリ~♪♪♪

人は、ちらほらいるものの‥

ほぼ、貸し切り。

うーん、贅沢ぅ。

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

mocaは‥早速、ジャブジャブ。

~涼を求めて~ 川遊び【22.7.19】 NO2

そんなmocaは、よゆー(*^o^*)

cafeは、浅ければ問題ないけど、

ちょっと深くなると、ダメ。

けど、mocaの近くには行きたい‥。

“入る‥でもコワイ。どうしよ。”

なーんて状態(゚m゚*)プッ

それでも、どーにかこーにか‥ジャブジャブ。


そんな感じで、

こちらの滝では、30分くらいの時間‥

過ごしたのかなぁ。

~涼を求めて~ 川遊び【22.7.19】 NO3

すっかり満足なよーすのmocafeだけど、

まだ、川遊びしてないってコトで、

移動開始!!!

とは、言うものの‥

目的地はなく、テキトー走り(≧ω≦。)プププ


しばーらくすると、

あったよ、川遊び出来ちゃいそうーな場所ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

~涼を求めて~ 川遊び【22.7.19】 NO4

浅めな部分も多いし、

これならcafeも、大丈夫ってコトで‥

ここに、決まりヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

~涼を求めて~ 川遊び【22.7.19】 NO5

cafeってば、浅く‥

手足がつくもんだから、

はしゃぐ、はしゃぐ( *^皿^)

(=゚ω゚=;)ん? mocaは、何故に‥

『ぼーっ。』とした顔してんだっ(≧ω≦。)プププ

~涼を求めて~ 川遊び【22.7.19】 NO6

川の中を気持ち良さそうに歩くmoca。

それを、見てるcafe。

cafeも、入ればいいのに。 って‥

ほんのちょっとだけ、深いんだよねぇ(゚m゚*)プッ

~涼を求めて~ 川遊び【22.7.19】 NO7

ちゃーんと、自分から休憩してたねぇ。

良し、良し(*^o^*)

って、久しぶりに出たーっ!!!

ペヤングmoca(((o≧▽≦)ノ彡キャッキャッキャ

~涼を求めて~ 川遊び【22.7.19】 NO8

玉乗り小熊cafeも、

mocaの姿を見て、

泳いで見たくなったみたい【ほんとかな?】で‥

~涼を求めて~ 川遊び【22.7.19】 NO9

頑張ってったっけ( ̄ー+ ̄)ニヤリ!!!

さらに、

mocaの監視の下‥

~涼を求めて~ 川遊び【22.7.19】 NO10

頑張ってったっけ( ̄ー+ ̄)ニヤリ!!!

そんな感じで、

水泳の特訓を受けたcafe。


最後に、

~涼を求めて~ 川遊び【22.7.19】 NO11

ジャブジャブ歩いて、

休憩しつつの‥1時間弱の川遊び終了。

お疲れさん!( ・`д・´)y-~

ってさぁ、何で‥

2コギ共、こーんな不機嫌そうな顔してんだろっ???ヾ(-ω-;)ォィォィ


この後は、バスタオル等で、

ガシガシゴシゴシして‥

~涼を求めて~ 川遊び【22.7.19】 NO12

のんび~りタイム。マターリ(ノ´∀`*)マターリ





mocafe共、

楽しんでくれたかなぁ???

~涼を求めて~ 川遊び【22.7.19】 NO13

楽しんでくれたよね???

笑ってるモンねっ(*^o^*)


‥‥‥しっかし、この川は、

道志川だったンだろうか???

未だわからず(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

【W.コーギー】
mocafe日記帳

blogram投票ボタン
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


*Comment

NoTitle

ん~ッ!キレイな川i-233
目的地の川じゃなくっても充分ここで満足できるねー!!

そっか・・・Cafeっちはあんまり泳ぐの得意じゃないって
言ってたねぇー。
んっもう都会っ子なんだからッi-235
陽南って脂肪たっぷりあるもんで浮力バッチリi-206
足腰に体重かからんもんで楽チンっぽいよi-184

  • posted by みなみ
  • URL
  • 2010.07/24 23:42分
  • [Edit]

NoTitle

こんだけキレイな川ならドコの川だろーがOKでしょ!
って、cafezo《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
気合入れてガッツリ泳がんかぃっ!!
mocaちゃんのペヤング顔久しぶりっ!!(爆)(o_ _)ノ彡☆
ガッツリ遊んで大満足だね゚+.(・∀・)゚+.゚
  • posted by ロビエママン
  • URL
  • 2010.07/25 00:51分
  • [Edit]

すいすい~

mocafeちゃんたちには暑さは関係ないんじゃないの。
はっちゃんたちが、いつも素敵な所に連れて行ってくれるのだから。
川で泳げるなんて、最高。
cafeちゃんもお兄ちゃんに続けと特訓中ね。
同じワンちゃんでも幸せな兄妹だこと。

暑い夏は9月まで続くそうですから、涼を求めてまた~あちこち行けるといいですね。
  • posted by ぷりちゃん
  • URL
  • 2010.07/25 22:34分
  • [Edit]

みなみsan

そーなの!!!キレイな川に‥
我等、大満足っヽ(*⌒▽⌒*)ノ
でも、ワタシの性格上‥
未だにどこなのか、気になってるぅ(≧ω≦。)プププ

cafeねぇ、
手足がつけば、ぜ~んぜんOKなんだけど‥
深くなると、どうしてもダメだねぇ。

「陽南ちゃん‘脂肪たっぷり’とか言われてンぞっ!!!
“そんなコトないもんっ。”って、
声を‥大にして言ってやれっ!!!」

寿々ちゃんも、泳ぎ得意みたいだし‥
姉妹で仲良く泳いでるのかなぁ(*^o^*)
  • posted by はっちゃん
  • URL
  • 2010.07/27 10:57分
  • [Edit]

ママン

相変わらず、
『この川は、どこの何川だっ???』と、
気にはなるものの‥
こーんだけキレイだったから、
確かに、OKだよねっ(*^o^*)
ほんと‥気持ち良かった♪♪♪

“コワくて、泳げないんじゃーっ(╬ಠಠ)ゴルァ!!
あっ、ロビエマねーちゃん‥
手取り足取り教えてくれやいっ!!!
もちろん、タダでなっU◕ฺܫฺ◕ฺU。by.cafezo”

mocaのペヤングは‥大盛りだからっ(゚m゚*)プッ
  • posted by はっちゃん
  • URL
  • 2010.07/27 10:59分
  • [Edit]

ぷりちゃんママsan

川‥とっても、気持ち良かったですぅ(*^o^*)
ただ、油断しまくって、
人間様は、すっかり日焼けしました。ガ━━(||・艸・||)━━ン
えぇ、数年後‥シミとなって現れるコトでしょう。゚(/□\*)゚。

9月まで‥‥‥あぁ、長い。
長過ぎるぅぅぅ(>_<。)
  • posted by はっちゃん
  • URL
  • 2010.07/27 11:00分
  • [Edit]

NoTitle

道志川!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
3連休キャンプで行く予定だったのに行けなかった(´A`。)グスン
道志川はほんときれいだし浅いところも多いから
ワンコ連れてくには超いダスよねぇ!+.(・∀・)゜+.
最後の顔、絶対満足してるものー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
  • posted by GREEN
  • URL
  • 2010.07/27 23:02分
  • [Edit]

NoTitle

お久しぶりで~す(・д・)ノ
みんなで川遊び、すっごい楽しそーだし、涼しそう♪
ここなら川の水もすごくきれいだし浅そうだから溺れないかしら?わたし。←お前かよ!?(爆)(o_ _)ノ彡☆
あ、でもはなくるも、ちゃんと泳げないんだった!
しかし、適当に走っててこんな素敵なところを見つけるだなんていいなぁー♪
  • posted by はなくるママ
  • URL
  • 2010.07/28 16:48分
  • [Edit]

水遊びがイチバン!

あっつーい夏には 水遊びがイチバンだね。
ウチの近くにはこんなにキレイな川がないから、
いいな~
cafeちゃん、深いところ行けないんだね。
うちのモカとおんなじだ~
カフェは深いところでもスイスイ泳ぐよ
(サカナのためなら・・・爆)
怖がりのクセに、モカは向こう見ずのとこがあって
すごく流れてるのにわたろうとして
溺れかけたコトあるよ☆
  • posted by カフェモカまま
  • URL
  • 2010.07/29 10:46分
  • [Edit]

グリsan

道志川‥グリさんファミリーも、
訪れる場所だよねぇヽ(*⌒▽⌒*)ノ
次回のキャンプでは‥1名増えて、
さらに楽しいコト、間違いなしだねっ(*^o^*)

ほんと、サイコーの遊び場所っ♪♪♪
  • posted by はっちゃん
  • URL
  • 2010.08/01 13:20分
  • [Edit]

はなくるママ

お久しぶりっ(*^o^*)
遊びに来てくれて、ありがとう♪♪♪

ちょっとだけ、深くなるとこもあるけど‥
うん、大丈夫ーっ!!!
溺れないよ‥ママ。って、ママかい(゚m゚*)プッ

パチャパチャ・ピチャピチャ出来る程度の場所も、
意外とあるから、良いよっ♪♪♪
はなくるちゃんも、喜んでくれるかもなっ(*^o^*)

“アタシも、楽しめたぜぇ。by.cafe”
  • posted by はっちゃん
  • URL
  • 2010.08/01 13:22分
  • [Edit]

カフェモカままsan

モカちゃんとcafe‥
ナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ!
カフェちゃんは、泳ぐの得意ですよねぇ♪♪♪
魚をガン見してる姿‥
とってもかわいいし(* ̄。 ̄*) ポッ
うぉっ!!!モカちゃん‥
チャレンジャーな面も、
持ってるんですねっ(*^o^*)
カフェちゃんのコト‥
追いかけちゃったのかなぁ。
  • posted by はっちゃん
  • URL
  • 2010.08/01 13:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

インフォメーション

いらっしゃいませぇ(*^-^*)

気軽に、書き込みしてねっ!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

岩手旅行

カテゴリ

最新トラックバック

お気に入りブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
いらっしゃいませヽ(*⌒▽⌒*)ノ

人間様3人+mocafeとで、
暮らしてます(*^o^*)

↓ ぽちっ♪してもらえたら、
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
嬉しいなぁ(*^-^*)

旧ブログ

いくつになったの

mocafeは、こんなコ達

moca【もか】
出身地:神奈川県
2003.3.16‥我が家へ
姉妹兄弟3コギ【moca含】
・レッド&ホワイト
・でかコギ【MAX時:19.8㌔】
≪性格≫
・基本、ビビリ
≪好きなコト≫
・散歩
・男女問わずに、
ストーカー行為
≪嫌いなコト【音】≫
・車のバック音
・鍋のフタの音
・雷
・花火(ロケット花火)
・水道メーターの開閉の音

cafe【かふぇ】
出身地:岐阜県
2008.1.20‥我が家へ
【↑mocaの妹分として】
姉妹兄弟6コギ【cafe含】
・トライカラー
・しっぽコギ
≪性格≫
・コワがり
・家の中では、
“自分が1番!”なとこもあり
・人間が好き
≪好きなコト≫
・散歩
・フリスビーやボール遊び
≪嫌いなコト≫
・病院

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。

みてくれてありがと。

現在の閲覧者数:

このブログを開設して‥

このブログを復活して‥

blogram



blogram投票ボタン

ワンコとお泊り

天気

節電

大手のエステ レンタルサーバーは「クイッカ」