mocafe特急便 Ⅱ

スポンサーサイト


-近所公園-


5月26日(水)。

mocafeを連れ‥近所公園へ

我が家から、5分程度で到着。

午前中は、人がほとんどいなくて、

【たまーに、園児が‥
集団散歩してるくらい】

mocafeが、遊ぶにゃ~良い場所

ってな訳で、早速‥

遊び開始

cafeもだけど、mocaも‥

-近所公園-【22.5.26】 NO1

よっちゃんと走るの大好き

この時は、cafeにジャマされるコトなく、

いーっぱい、一緒に走ってたねぇ

ちょっと、真剣すぎて‥

舌が目が


そんな楽しそーなmocaの姿を、

cafeってば‥

-近所公園-【22.5.26】 NO2

上から目線

確かに、mocaより‥

cafeのほーが、走るの早いけど、

そー言うコト言わないの


一通り遊んだ後、

人間様は‥

-近所公園-【22.5.26】 NO3

“四葉のクローバー”探し、開始

はっちゃん、早速‥

“2つ”見つけちゃった

なっかなか見つけ出せないよっちゃん、

-近所公園-【22.5.26】 NO4

かーなり、必死

mocaの手借りてたねっ

そんなmocaのおかげもあって、

“五葉のクローバー”見つけて、大喜び


ちなみに、cafeは‥

そんな夢中の人間様2人+コーギー1匹に対し‥

-近所公園-【22.5.26】 NO5

こーんな感じ

ボール遊び‥したいのねぇ。

この後、cafeとガッツリ遊び‥

この日の散歩終了

-近所公園-【22.5.26】 NO6

紫陽花の季節だなぁ



【W.コーギー】
mocafe日記帳
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

家から5分くらいでこんなステキな公園があるなんていいなぁ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
待ってーのmocaさんの顔がイイ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
cafeさんは、シロツメクサの中で笑顔がキュートだわぁ(〃ノω)σ|モヂモヂ
って口は悪いのね!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
四葉のクローバーってグリも探すのヘタだから(´A`。)グスン
mocaさん手伝ってー(´A`。)グスン
  • posted by green
  • URL
  • 2010.06/25 16:36分
  • [Edit]

近くに・・・

近くに素適な公園が。
私も少々遠いですが、通信隊の野原があって、助かっております。

クローバーを見たら、四つ葉を探す癖がついてしまい、毎日見つけております。
押し花にして、額に入れ、知人たちにプレセントしております。

なんでもナポレオン皇帝が馬上にいる時に、銃撃に遭ったのだけれど、四つ葉を見つけたので、
馬から下りたから、命拾いをしたのが由来だそうです。

ちなみに水を差すようですが、五つ葉は縁起が悪いのですって。
私は知らないから、もっと運がいいのだと思って、
もうすでにあげてしまいました。
ここだけの話ね・・・。

六つ・七つ葉は凄く運がいいのだって。
見つけることは困難ですが。

しかしmocafeちゃんたちは元気ですね。
紫陽花との記念ショット・・・素敵ですこと。
  • posted by ぷりちゃん
  • URL
  • 2010.06/25 23:06分
  • [Edit]

グリsan

この公園が出来る前は、
草ぼーぼーで、荒れた空き地だったの。
けど、こーんな公園が出来てくれたから‥
助かっちゃった。
ちと『歩くのめんどくせー。』ってな時は、
ここへ行って、ロングリード付けて‥
勝手に、走ってもらってる(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

mocaってば、すンごい顔してるよねぇ(^。^;)
cafeってば、クチ‥悪いよねぇ(^。^;)

“グリさん、いいですよー。
探すの手伝いますよー。by.moca”
  • posted by はっちゃん
  • URL
  • 2010.06/27 14:24分
  • [Edit]

ぷりちゃんママsan

通信隊‥広々してて、良いですよねぇ(*^o^*)
ときどーき、通りますが‥
『ママsan&ぷり君、いないかなぁ。』と、
思っているんですぅ♪♪♪

四葉の由来‥そーなんですねぇ。
何も、知りませんでした(^。^;)
って‥‥‥
ガ━━(||・艸・||)━━ン
ガ━━(||・艸・||)━━ン
ガ━━(||・艸・||)━━ン
五葉、縁起悪いんですかっ。
これまた、知りませんでした(>_<。)

よっちゃんに、伝えたら‥
まさに『ガ━━(||・艸・||)━━ン』状態でした!!!

六葉・七葉、見つけてみたーい(*^o^*)

梅雨らしい天気で、うっとーしいですが、
紫陽花は、イキイキしていてキレイですよねぇ。おぉ♪(〃▽〃人)
  • posted by はっちゃん
  • URL
  • 2010.06/27 14:25分
  • [Edit]

高校の中庭で

四つ葉、五つ葉、六つ葉が取れましたね~♪
あまり環境の良い庭じゃなかったので、奇形でしょうね、多分…
文化祭で、しおりを作って売りました!
(全部、四つ葉にしました^^;)

先週からお天気がぐずついてます。
あじさいが綺麗に見えますね♪
お散歩は困りますけどT-T
  • posted by めいママ1031
  • URL
  • 2010.06/28 11:38分
  • [Edit]

NoTitle

おひさでーっす♪
はっちゃんの更新の早さにコメするのついていけなかったよー、ゴメン!!

ご近所に素敵公園あるんじゃなーいっ♪
これだけ広けりゃ充分、充分♪
うちも寿々が来てから、もっぱらご近所の散歩のみよ!
川遊びしたい陽南は不満たっぷりだろうけどね・・。
なんせ今年の梅雨…大雨(豪雨)酷かったもんで
川が増水して危ないったら!!
晴れ間を見つけちゃ近所でササーッと散歩するだけの日々ですよ(--”
紫陽花キレイね★こっち、紫陽花も豪雨で腐れとるよ(笑)
早く梅雨あけろー!ムシ暑いんじゃーっ!!!
  • posted by みなみ
  • URL
  • 2010.06/29 09:15分
  • [Edit]

めいママsan

高校の中庭で、取れたんですねぇ♪♪♪
しかも「六葉」ですかっ∑(゚艸゚〃)
すっごーい。おぉ♪(〃▽〃人)
やはり「五葉」や「六葉」より、
「四葉」が、人気なんですねっ!!!

うっとーしー天気、続いてますねっ(>_<。)
が‥アジサイは、キレイに咲いてますよねぇ♪♪♪
つい、カメラを向けちゃいます(^。^;)

散歩‥困りますねぇ。
先日も、用意して出発しよーとしたら‥
降り出しちゃって。
でも、せっかく用意したし‥
雨の中、行って来ましたよっ( ̄▽ ̄;)アハハ…
mocafeは、雨なんぞ‥
関係なく喜んでました( ̄▽ ̄;)アハハ…
  • posted by はっちゃん
  • URL
  • 2010.06/29 13:17分
  • [Edit]

みなみsan

あらまっ!!!
久しぶりぃぃぃヽ(*⌒▽⌒*)ノ

平日の午前中は、のびのーび出来る公園なんだぁ(*^o^*)
走るの好きなcafeでも、たっぷり走れる広さ♪♪♪
この公園できてくれて、助かってるの。

最近の陽南ちゃん・寿々ちゃんのよーすは、
どんな感じなのかなぁ???
寿々ちゃんに取っては、初めてこの暑さ‥
辛いだろうねぇ(>_<。)
『頑張って、乗り切るんだぞーっ!!!』

鹿児島‥ほんと、大変なコトになってるよねぇ。
ずーっと、気になってたの。大丈夫かな???
紫陽花‥‥‥。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!!

ほんと、さっさと‥梅雨明けせーーーぃ( ̄‐ ̄#)
あまりのムシムシ感に、昨日‥
『エアコン』入れちまった(^。^;)
  • posted by はっちゃん
  • URL
  • 2010.06/29 13:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

インフォメーション

いらっしゃいませぇ(*^-^*)

気軽に、書き込みしてねっ!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事+コメント

岩手旅行

カテゴリ

最新トラックバック

お気に入りブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
いらっしゃいませヽ(*⌒▽⌒*)ノ

人間様3人+mocafeとで、
暮らしてます(*^o^*)

↓ ぽちっ♪してもらえたら、
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
嬉しいなぁ(*^-^*)

旧ブログ

いくつになったの

mocafeは、こんなコ達

moca【もか】
出身地:神奈川県
2003.3.16‥我が家へ
姉妹兄弟3コギ【moca含】
・レッド&ホワイト
・でかコギ【MAX時:19.8㌔】
≪性格≫
・基本、ビビリ
≪好きなコト≫
・散歩
・男女問わずに、
ストーカー行為
≪嫌いなコト【音】≫
・車のバック音
・鍋のフタの音
・雷
・花火(ロケット花火)
・水道メーターの開閉の音

cafe【かふぇ】
出身地:岐阜県
2008.1.20‥我が家へ
【↑mocaの妹分として】
姉妹兄弟6コギ【cafe含】
・トライカラー
・しっぽコギ
≪性格≫
・コワがり
・家の中では、
“自分が1番!”なとこもあり
・人間が好き
≪好きなコト≫
・散歩
・フリスビーやボール遊び
≪嫌いなコト≫
・病院

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。

みてくれてありがと。

現在の閲覧者数:

このブログを開設して‥

このブログを復活して‥

blogram



blogram投票ボタン

ワンコとお泊り

天気

節電

大手のエステ レンタルサーバーは「クイッカ」