mocafe特急便 Ⅱ

スポンサーサイト


黄金週間 ① 【22.4.28-30編】

黄金週間 ② 【22.5.1編】
黄金週間 ③ 【22.5.2編】
黄金週間 ④ 【22.5.3編】
黄金週間 ⑤ 【22.5.4-5編】





今年は、よっちゃんの実家のある‥

岩手にて、

黄金週間を、過ごしたよっ


28日の日、

よっちゃんは、定時上がりの予定だったけど、

そーんなに上手くは行かず‥

結局、21時頃の帰宅

ほんとは、このくらいの時間に‥
出発する予定だった】

ご飯を食って、風呂に入って、

1週間分の荷物の積み込みをして、

よっちゃん&はっちゃん&はるちゃん、

そして、mocafeも乗り込み‥

準備万端


そう‥どのくらいの走行距離になるかと、

黄金週間 ① 【22.4.28-30編】 NO1

念のためパシャリ


23時15分‥

『さぁ、出発だーっ



混む事なく順調、順調

日が変わり、0時半だったかな~、

ついに、東北道

はっちゃんの大好きな西濃の大型トラックを、

数えながら【40台まで数えた(≧w≦)】

2時間後の2時半、

仮眠するための那須高原SA到着





『おやすみなさ~い





5時起床。


こちらのSAには、ドッグランがあり‥

mocafeを、遊ばせよーとしたけど、

ご丁寧にも、雨なんぞ降ってくれたから‥

グッチョグッチョのビッチャビチャ

結局、そこら辺をチョロっと散歩して終了


まだまだ、長い道のりっつーコトで‥

出発ーっ


途中、あちこちのSAPAに寄りながら‥

うまそーなモノのたっぷり食って、

13時頃、最寄のICをおり、

1時間後の14時‥

よっちゃんの実家に到着ぅ


この日は、みんな揃って睡眠不足だったから、

特に何するコトなく‥

mocafe連れて、実家の近くを散歩して、

後は、のんび~りまった~り

って、そうそう‥

コーギー珍しいのか、

すれ違う人々、みな‥

超→っ、ガン見

同じ方向に行くチャリ乗ってた人なんて、

我らを追い越したと思ったら‥

前を見ずに、後ろ見ながら【mocafe見ながら】

チャリ漕いでた

『前、見ないと‥危ないと思いまーす


町の雰囲気が、すっげぇ良いから、

散歩も、ほんと気持ち良かった~

いや~、よっちゃんの地元サイコー

mocafeも、気に入ったよね

って、何より‥

なかなか会えない両親、兄弟に会い‥

よっちゃん、嬉しかっただろうなぁ




30日。この日は、

よっちゃん父、よっちゃん母、

よっちゃん兄、よっちゃん弟、

そして、我ら3人で、

わんこそばを食べに、こちら‥

黄金週間 ① 【22.4.28-30編】 NO2

そば処 東屋さんへ。

『段取ってくれた‥

よっちゃん兄、ありがとー

ちなみに、mocafeは‥

車中にて留守番。


テーブルにつくと、わんこそばにチャレンジする‥

よっちゃん父、よっちゃん兄、よっちゃん弟、

よっちゃん、はっちゃんの前に、

【よっちゃん母、はるちゃんは、
フツーに、おそばを頼み‥
ゆっくり食べた】

黄金週間 ① 【22.4.28-30編】 NO3

このよーな薬味等々が。

何でも、そばを食べていて‥

味に飽きてきたら、

あれこれ入れて食べるみたい。


さっ、エプロンをして‥

いよいよ、スタート


ちなみに‥平均は、

男性→80杯、女性→40杯だそう。

黄金週間 ① 【22.4.28-30編】 NO4

大口開けて、はっちゃん必死

おそばを、入れてくれるお給仕のお姐さん‥

なかなか、やってくれた

えぇ‥お椀の中、しっかり見てたっ

はっちゃんが、残りのおそば1本‥

クチの中に入れ終わるかって瞬間に、

「はい、どーぞ♪」ですって。

思わず『げっ!!!』と、一言

そんなやり取りを、何度か。

はっちゃんのお腹も、イイ感じに。

ほんとは、も少し食べれそーでしたが、

よっちゃん母の晩御飯、食べれなくなったら困るから、

お給仕のお姐さんのスキ見て、お椀のフタを閉め終了

結局、積み上げられたお椀は、

黄金週間 ① 【22.4.28-30編】 NO5

14×3+3で‥

黄金週間 ① 【22.4.28-30編】 NO6

45杯。

なんでも、15杯で‥

かけそば1杯分だそう。


まだまだ、男性人は‥

黄金週間 ① 【22.4.28-30編】 NO7

頑張ってる、頑張ってる

動画にも、録ってみちゃった



なかなか、ハイペースでしょ


はっちゃんが、席を外している間‥

黄金週間 ① 【22.4.28-30編】 NO8

『あっ、終わったんだぁ。』と、思ったら‥

1人だけ、お椀にフタをしていない人物が。

そう‥

黄金週間 ① 【22.4.28-30編】 NO9

よっちゃん

ありゃりゃ、お給仕のお姐さんとのツーマンじゃんか

こーなると、フタ閉めるタイミング‥

かーなり大変だっ

焦るよっちゃん‥

顔色が、若干悪くなり、

喉に詰まらせたり、吐きそーになったり、

マジ、大変そーっ

最後には、お給仕のお姐さんに、

フタの閉め方のアドバイスもらって、

黄金週間 ① 【22.4.28-30編】 NO10

こんな状態。

それでも、お給仕のお姐さんはイジワル【】だから、

結局、入れられちゃってよ

でも、どーにかこーにかフタをして、終了

結果は‥

黄金週間 ① 【22.4.28-30編】 NO11

150杯。

最後まで食べてたよっちゃんですが、

1番食べたわけではなーし。

1番食べたのは‥

よっちゃん弟→158杯。

そして、よっちゃん父→64杯、

よっちゃん兄→130杯。


HPをみるとわかりますが、

最高、559杯ですってよ。


いや~、初めてのわんこそば‥

美味しかったし、楽しかった

最後に、

黄金週間 ① 【22.4.28-30編】 NO12

記念撮影をして、お店を後に。


満足した人間様とは対照的に、

mocafeは、

黄金週間 ① 【22.4.28-30編】 NO13

こんな感じ。

『そりゃそーだよね、ごめーんねっ

ってな訳で、

そんなmocafeを遊ばせる為、

よっちゃん兄が『早池峰ダムへ行こう』と

『よかったね、mocafe

が、到着した途端‥

ドシャーーー

はいっ、本降りの雨。

実は、この日の岩手県の天気は‥

雨が降ったり止んだり、晴れたり曇ったりと、

大忙しの天気。

おまけに、ハンパない寒さ。

『これじゃ、ダメだねぇ。』と、

mocafeを車から降ろす事なく、

次なる目的地‥

よっちゃんのおばあちゃん宅へ

嬉しいコトに、雨が止んだーっ

挨拶等々し、早速‥

mocafeを遊ばせる事に

『さっ、遊んで来ーい

黄金週間 ① 【22.4.28-30編】 NO14

だだっ広い場所‥

mocafeってば、

走りまくって上機嫌



ほんと、楽しそー

人間様もだけど、

mocafeにとってもいい環境

やっぱ、いいよな田舎。

しばらくすると、事件が

な、な、なんと‥

mocafeってば、

黄金週間 ① 【22.4.28-30編】 NO15

畑の中を暴走

あぁ、真っ黒け。

つぅか、真っ黒けより‥

苗等‥植わってなくて、

マジで、良かったーっ


思う存分遊んだmocafe‥

絶対、大満足なハズ

『ほんと、良かったねぇ


そして、帰ろうとmocaを車に乗せ、

cafeを乗せようーと、

呼んだけど、来ない

しびれをきらせたmocaが、

車から降りちゃった

と、思ったら‥

2コギで、遊び出しちゃった

この場所、よーっぽど気に入っちゃったみたい。

まっ、わかるけどねぇ


ってな訳で、

実家に戻り、真っ黒mocafeを‥

ジャブジャブ


食べて、遊んで、

充実した楽しい1日だったなぁ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

工エエェェΣ(;゚Д゚ノ|┬┴ わんこそば150杯?!そんなに食えるもんなのー?
オレってば岩手は行ったことないんだよねー。
挑戦してみたいけど・・・30杯も食えなそー(´A`。)グスン

そーそー、田舎は勝手にドッグラン的空き地があっていいよねー。
一歩間違えると田んぼとか畑にダイブで真っ黒になるけど・・・
って、mocafe揃ってやっちゃってるし!(爆)(o_ _)ノ彡☆
でも、ガッツリ遊べてヨカータねぇ!乗車拒否するくらい楽しかったのねー。
なんか・・・cafezo大きくなった?|壁|д・`)チラッ
  • posted by ロビエママン
  • URL
  • 2010.05/11 19:33分
  • [Edit]

NoTitle

待ってましたよ!岩手編e-446
わんこそば・・・食べたことない。
私も30杯でも無理ぃ~~~ッ!!!
・・・って言ってみただけ、ゴメン。。
多分、よっちゃんと張り合える自信あるわ私!!
雨が何度か邪魔しちゃったけど・・・良かったねー!
もう!岩手まで行ければ鹿児島なんて簡単よ♪
さっそく来てちょーだい♪
4コギ待ってるよ~~♪ねぇ?ロビエママンさん♪
畑も田んぼも腐るほどあるッ!
右も左も勝手にドックランだから・・・是非!!
6コギで遊びましょ♪こっちもコギ珍しいから
ガン見されるし・・・なんせ「太った柴犬」だから(笑)
  • posted by みなみ
  • URL
  • 2010.05/11 21:29分
  • [Edit]

わんこそば

夜中の出発・・・大変でしたね。
でも~よっちゃんさんは慣れておられるから、大船に乗ったつもりで、安心でしたね。

ご実家でみなさんの大歓迎・・・しかも7年ぶりだとか。
思う存分楽しまれましたね。

なかでもわんこそば・・・よっちゃんさんを始め、みなさん凄いですね。(⌒▽⌒;) オッドロキー

蓋を閉めるタイミングが難しいとは聞いておりましたが、
まさしくその通りでしたね。
さて~私は何杯食べられるかな。

車中にお留守番のmokafeちゃんも、泥んこ遊びが出来てよかったね。
そういえば・・・山形に行った時もコーギーは見ませんでしたよ。
珍しいのかも・・・。
  • posted by ぷりちゃん
  • URL
  • 2010.05/11 23:14分
  • [Edit]

よかったね!

いや~遠かったね~。まぁよっちゃんは若いからv-290
わんこそば、昔食べたよ~。楽しいよね。
ワンコたち、みんなに歓迎されてよかったねv-363
こちらは、連日カンカン照りだったんだけどね。
泥んこコーギー笑っちゃったv-8
  • posted by リッキーとマックのママ
  • URL
  • 2010.05/12 15:04分
  • [Edit]

岩手!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こないだのメールに返信したつもりが下書きBOXに残ってたダス(´A`。)グスン
ちゃい(´A`。)グスン

ってか岩手ほんと楽しそう!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
運転は大変だけどこれだけ楽しめたならいいダスよなぁ!+.(・∀・)゜+.
わんこソバすごいからっ!!
よっちゃん、最後の方必死でいいなぁ!(爆)(o_ _)ノ彡☆
ちなみにグリ昔60杯(〃ノω)σ|モヂモヂ

mocaさんもcafeさんもすんごい不満そうな顔してるけど
しっかり雨もやんでいっぱい遊べてよかったねぇ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
泥んこの二人、超カバェェ!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
  • posted by GREEN
  • URL
  • 2010.05/12 22:49分
  • [Edit]

ママン

そーなの、150杯‥
食えちゃうみたい(^。^;)
よっちゃんさぁ、この日‥
風邪気味で、体調があまり良くなかったのよ(>_<。)
けど、ここまで食えたから、
体調良けりゃ、もーーーっと食ったかも!!!

もし「ソバ」が、あまり好きじゃなかったらアレだけど、
30杯まで、意外とあっと言う間だよっ(*^o^*)
チャレンジして欲しいなぁ♪♪♪って、ママン‥
辛くなってきて、お給仕のお姐さんに、
「食えねぇって、言ってんだろ(╬ಠಠ)ゴルァ!!」って、
ケンカ売っちゃダメよっ(≧ω≦。)プププ

いいよねぇ、田舎ってヽ(*⌒▽⌒*)ノ
あちこちに「勝手にドッグラン」ばかり。
って、畑‥暴走しちゃったから、
mocafe。ガ━━(||・艸・||)━━ン
まっ、こっちじゃ出来ない経験できて、
良かったかな(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘって、
何も植わってなくて、マジ良かった(^。^;)

Σ( ̄ヮ ̄ノ)ノエッ!!!!
cafe、大きくなってる???
(=゚ω゚=;)ん?太くなってる???
体重は、ずーっと変わってないんだけど(^。^;)
  • posted by はっちゃん
  • URL
  • 2010.05/29 10:41分
  • [Edit]

みなみsan

あらまっ、みなみsan‥
よっちゃんと、張り合えちゃうの∑(゚艸゚〃)
そんな自信があるの∑(゚艸゚〃)

うふっ、おもしろい‥みなみsanったら(* ̄。 ̄*) ポッ

「鹿児島なんて簡単」←そ、そ、そうかなぁ(^。^;)
いつか、行ってみたいねぇ♪♪♪
6コギ‥たまらんの~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
って、男子はmocaだけ。
エロストーカーしたい放題じゃん!!!
こりゃまずいわっ、却下(≧ω≦。)プププ

「太った柴犬」って‥‥‥ねぇ(¬_¬)
柴犬とは、今ンとこ言われたコトないけど、
cafe、前に「コギとジャックラッセルのMIX」って、
言われたコトあるよ。(# ゚ Д ゚ #)ハァ?
  • posted by はっちゃん
  • URL
  • 2010.05/29 10:43分
  • [Edit]

ぷりちゃんママsan

よっちゃんには、頑張ってもらいました(*^o^*)
はっちゃんが、運転できれば‥
こう言う長距離の時は、ほんと、
いいんでしょうけどねぇ(*≧∀≦)ゞ

久しぶりに、よっちゃんの両親や兄弟に会えて‥
ほんとに楽しかったです。
何より、よっちゃん自身が‥1番嬉しかったと思います(*^o^*)

わんこそば‥フタを閉めるのタイミング、
難しいですねぇ!!!
お給仕のお姐さん、まぁ‥見てる、見てる(^。^;)
でも、美味しく楽しかったです♪♪♪
ぷりちゃんママsanも、チャンスがあったら是非。v(*・∀・*)ピース

mocafeってば、見事真っ黒け。ガ━━(||・艸・||)━━ン
まさか、実家で洗うとは‥思ってもみませんでした(^。^;)

コギは、まだまだ‥珍しい犬種なんですかねぇ。
  • posted by はっちゃん
  • URL
  • 2010.05/29 10:44分
  • [Edit]

リッキーとマックのママsan

はいっ、遠いです(≧ω≦。)プププ
でも、道中を楽しみながら行って来ましたよっ(*^o^*)

あっ、わんこそば‥食べたコトあるんですねーっ!!!
ほんと、楽しいですよd(≧∀≦*)ネッ!!!

最初の3日間は、ほんと‥寒かったです(>_<。)
まさか、厚手の上着を着るとは思いませんでしたよっ(^。^;)

真っ黒mocafe、マジ‥
まいっちゃいました。。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!!
が、楽しそうだったんで‥
良かった‥‥‥かなっ(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
  • posted by はっちゃん
  • URL
  • 2010.05/29 10:45分
  • [Edit]

グリsan

返信‥そーだったんだ(^。^;)
今、送信してくれてもいいよっ(≧ω≦。)プププ

岩手‥ほんと、楽しかったーっヽ(*⌒▽⌒*)ノ
何度か【片手に数えるくらいだけど】行ったけど、
よっちゃん両親や兄弟達と話せたりして、
今回が、1番‥充実してたなぁ(*^o^*)

わんこそば‥よっちゃん、
最後の方、ほんとヤバかった(>_<。)
見ていて、心配になっちゃったもん。
はっちゃんさぁ、お給仕のお姐さんに、
ちょっかい出して、いろいろジャマしてやったんだけど、
通用しなかったよ(-"-)
って、何、何?!!!
グリsan、60杯食べたのーっ∑(((((゚д゚;ノ)ノ
すごい、すごい、すごーい!!!
NICE-BODYのどこに納まったのかしら。

不安定の天候だったけど、
雨上がって、泥んこ遊びできて‥
良かった(*^o^*)‥‥‥えっ???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  • posted by はっちゃん
  • URL
  • 2010.05/29 10:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

インフォメーション

いらっしゃいませぇ(*^-^*)

気軽に、書き込みしてねっ!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最近の記事+コメント

岩手旅行

カテゴリ

最新トラックバック

お気に入りブログ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
いらっしゃいませヽ(*⌒▽⌒*)ノ

人間様3人+mocafeとで、
暮らしてます(*^o^*)

↓ ぽちっ♪してもらえたら、
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
嬉しいなぁ(*^-^*)

旧ブログ

いくつになったの

mocafeは、こんなコ達

moca【もか】
出身地:神奈川県
2003.3.16‥我が家へ
姉妹兄弟3コギ【moca含】
・レッド&ホワイト
・でかコギ【MAX時:19.8㌔】
≪性格≫
・基本、ビビリ
≪好きなコト≫
・散歩
・男女問わずに、
ストーカー行為
≪嫌いなコト【音】≫
・車のバック音
・鍋のフタの音
・雷
・花火(ロケット花火)
・水道メーターの開閉の音

cafe【かふぇ】
出身地:岐阜県
2008.1.20‥我が家へ
【↑mocaの妹分として】
姉妹兄弟6コギ【cafe含】
・トライカラー
・しっぽコギ
≪性格≫
・コワがり
・家の中では、
“自分が1番!”なとこもあり
・人間が好き
≪好きなコト≫
・散歩
・フリスビーやボール遊び
≪嫌いなコト≫
・病院

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ。

みてくれてありがと。

現在の閲覧者数:

このブログを開設して‥

このブログを復活して‥

blogram



blogram投票ボタン

ワンコとお泊り

天気

節電

大手のエステ レンタルサーバーは「クイッカ」